中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-10-25から1日間の記事一覧

中小企業診断士の登竜門

中小企業診断士の関門である中小企業診断士試験を潜り抜け、登録したらそこはゴールではなくスタートラインになります。その先には3つの道が伸びていて、登竜門もあったりします。 1.スタートライン次は中小企業診断士として、どのように活動していくのか…

YouTubeはじめました

中小企業診断士に関する情報発信をするyoutuneチャンネルを作りました。 1.YouTube チャンネル ブログと同じスタンスで、中小企業診断士に関することをお伝えするYouTubeチャンネルです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心にお伝えしていきま…

中小企業経営診断シンポジウム 2019

2019年11月6日(水)に、「中小企業経営診断シンポジウム」が開催されます。 中小企業診断士として活動する方が研究した「高度な経営手法」や「経営診断技法」などを聞くことができます。 1.参加無料、どなたでも参加できます 「中小企業診経営診断シンポ…

中小企業経営診断シンポジウム

中小企業診断協会主催で、「中小企業経営診断シンポジウム」を年1回開催しています。 1.「中小企業経営診断シンポジウム」は、「能力開発開発事業」の1つ 「会員の中小企業診断士の一層の資質向上と知識の共有化を図るため」を目的とした能力開発事業の…