中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-10-26から1日間の記事一覧

プロコンとは

診断士になって聞きなれない言葉を聞くことは多いです。その一つが「プロコン」。 プロコンとは何でしょうか?わかりますか? 1.プロコンとは独立診断士のコトプロコンとは、独立診断士のコトを指します。はじめて聞いたときはピンときませんでした。でも…

中小企業診断士としての3つの道

中小企業診断士として登録後、何もしなければ何も変わりません。中小企業診断士資格の活かし方は大きく分けると3つのスタイルがあります。 補足: これから、中小企業への支援が必要になることが考えられますが、zoom などのテレビ会議システムでの支援を企…

もうひとつのシンポジウム「中小企業診断士シンポジウム」

中小企業診断協会が実施する「中小企業経営診断シンポジウム」を紹介しましたが、中小企業診断士の業界にはもうひとつのシンポジウムが存在します。 知っている人は知っている、知らない人はまったく知らないイベントです。 1.中小企業診断士シンポジウム …