中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-10-30から1日間の記事一覧

立食パーティーの作法

立食パーティーに馴染みのある方は少ないと思います。中小企業診断士として活動を始めると、立食パーティーの機会が増えます。美味しい料理が並び、色々な種類のお酒も並びます。慣れない立食パーティーで恥を書かないようにしましょう。 1.中小企業診断士…

知って得する診断士業界の裏技!? その6 「無料で読める!?企業診断ニュース」

中小企業診断協会に入会すると毎月届く「企業診断ニュース」という小冊子があります。中小企業診断士として登録し、協会に入会しないと手に入らない。。。と思われがちですが、誰でも、同友館OnLineで購入できることは別記事で紹介しました。実は、「企業診…

中小企業診断士を知ることのできる本 その2 「合格・開業体験記」

中小企業診断士を知ることのできる本を紹介します。「フレッシュ中小企業診断士の合格・開業体験記」出版社:同友館編著:波形克彦、小林勇治定価:1,900円+税 1.概要中小企業診断士として登録をして活動をはじめたばかりの方たちの体験記が読める本です…