中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-11-02から1日間の記事一覧

東京のプロコン塾事情とインプットに対する考え方

東京には多くのプロコン塾があります。東京都中小企業診断士協会と6支部のプロコン塾を見ていきましょう。 1.東京都中小企業診断士協会と6支部のプロコン塾東京都中小企業診断士協会と6支部のプロコン塾は次のようになります。中央支部以外は、それぞれ…

東京都中小企業診断士協会を把握しよう

47都道府県協会の中で会員数が一番多い、東京都中小企業診断士協会は、協会+6支部で構成されていて規模が大きく把握しにくいです。

N国の対立候補に中小企業診断士(海老名市長選挙)

「中小企業診断士の道の先」という記事の中で、中小企業診断士の中で政治家になる人もいることを紹介しました。今月、市長選挙に出馬する中小企業診断士の方がいます。しかも、今、話題のNHKから国民を守る党(N国党)の党首の立花孝志さんの対立候補として…