中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-11-05から1日間の記事一覧

「知って得する診断士業界の裏技!? その8 「中小企業診断士の活動に関する情報の見つけ方(にほんブログ村)」」

中小企業診断士に関する情報はあふれています。しかし、検索してTOPにでてくるものは「試験」に関するものばかりです。しかし、中小企業診断士の「活動」に関する情報がないわけではありません。どうすれば見つかるのか?見つけ方を1つご紹介します。 1.…

知って得する診断士業界の裏技!? その7 「中小企業診断士の活動をはじめるまえに、Facebookアカウントを作ろう」

中小企業診断士として活動をはじめる方で、Fackbookのアカウントを持っていない人は今のうちに作っておきましょう。スタートダッシュが違います。 1.中小企業診断士の「活動」に関する情報は、Facebookの中にある中小企業診断士として活動をはじめると、中…

中小企業診断士の独立 その1 現職の収入の高さがダメージの高さになる

中小企業診断士になったので、中小企業診断士として独立したらどうなるのかと、多くの人が考えます。独立という行為が、人生のはじめての経験の人が大半です。そんな、中小企業診断士の独立の際に考えるべき話を書きました。 1.収入の落差と覚悟の度合い中…