中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-11-17から1日間の記事一覧

中小企業診断士川柳「しんだんし 下から読んでも しんだんし」

中小企業診断協会主催の中小企業経営診断シンポジウムの会場の1室で、東京都中小企業診断士協会主催の「中小企業診断士川柳」が同時開催されました。 1.中小企業診断士川柳 2.選ばれた10作品 3.投票の結果 4.社長川柳を超えろ!チャレンジ!逆引…

中小企業診断士への愛着度合いと受験年数の関係

中小企業診断士の資格を更新せずに失効させる人がいます。 1.中小企業診断士の資格への愛着度と受験年数 2.中小企業診断士資格試験は人によっては難しくない 3.中小企業診断士資格試験は人によっては難しい 4.資格を更新しない人 5.それでも更新を…

自ら箸をとれ

中小企業診断士として独立を考えた時の悩みのひとつに、「どうしたら仕事を得ることができるのか?」があります。 1.悩み 独立を考えるとき、次のように嘆いていないでしょうか? 大いに仕事をしたいのに、頼れる人がいないとか、応援してくれる人がいない…