中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-12-17から1日間の記事一覧

ブログ200記事達成!毎日書けるブログの作り方①「ブログのタイプとテーマの決め方」

中小企業診断士に関する記事を、2019年10月8日から71日間、毎日書いてきました。この記事で200記事になります。ここまで、やってきたことや気づいたことなどを、中小企業診断士視点も含めて、一度、アウトプットしてみます。というお話です。

モテる士業はどれ?女性が結婚したいと思う士業ランキング!?

結婚したい職業ランキングで「士業」が上位にランクインしているのをよく見かけますが、士業といっても中小企業診断士やその他など様々な資格があります。 そこで今回は士業の中でもどの士業と一番結婚したいと思うのかではなく、好きか調査してみました。 …

診断士受験生の勉強会を知っていますか?

診断士受験生の勉強会を知っていますか?中小企業診断士の活動をはじめて、周りの診断士に聞くと「知らない」という人が結構います。でも、本気の診断士受験生には強い味方です。というお話です。

中小企業診断士試験は「挑戦」

中小企業診断士試験は「挑戦」だったことに気が付かされたツイートがあるので共有させていただきます。