中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

もうひとつのシンポジウム「中小企業診断士シンポジウム」

中小企業診断協会が実施する「中小企業経営診断シンポジウム」を紹介しましたが、中小企業診断士の業界にはもうひとつのシンポジウムが存在します。
知っている人は知っている、知らない人はまったく知らないイベントです。 

 

1.中小企業診断士シンポジウム

「中小企業診断士シンポジウム」は、中小企業診断士の有志があつまり開催しているイベントです。協賛を募り、ホテルを会場としており、企画が練り上げられており、クオリティの高いイベントです。なによりも、熱量がすごい!
第1回は京都で「若手中小企業診断士シンポジウム」現在は、「若手」という文字は取っています。)が開催されました。
若手の中小企業診断士が自ら企画し開催するイベントです。毎年、開催地を持ち回りで担当し、担当した開催地を地元とする中小企業診断士が企画運営しています。
独立診断士、企業内診断士問わずさまざまな分野で活躍する診断士が一堂に会し親睦を深める一大イベントです。
 

2.中小企業診断士シンポジウムの沿革

 2014年6月に京都で産声をあげ、東京、名古屋、広島、金沢、札幌と続いています。 
 
第1回若手中小企業診断士シンポジウム
開催地:京都
開催日:2015年6月14日(日)
 
第2回若手中小企業診断士シンポジウム
開催地:東京
開催日:2015年6月13日(土)
 
第3回若手中小企業診断士シンポジウム
開催地:名古屋
開催日:2016年6月25日(土)
 
第4回中小企業診断士シンポジウム
開催地:広島
開催日:2017年6月3日(土)
 
第5回中小企業診断士シンポジウム
開催地:金沢
開催日:2018年7月7日(土)
 
第6回中小企業診断士シンポジウム
開催地:札幌
開催日:2019年9月7日(土)
 
詳細な情報は、下記のリンク先で確認できます。

3.全国のエネルギッシュな中小企業診断士に会える

参加すると、全国のエネルギッシュな中小企業診断士に会えます。
参加費1万円(懇親会費込み)です。興味ある人は参加して、知見を拡げましょう。中小企業診断士としての世界も広がります。
 
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。
 
公開日:2019年10月26日
更新日:2020年1月11日