中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

知って得する診断士業界の裏技!? その5 「幻の!?企業診断ニュース別冊」

中小企業診断協会に入会すると毎月送られてくる「企業診断ニュース」とは別に、「企業診断ニュース別冊」があります。中小企業診断士の方でも知らない人もいます。理由は、「企業診断ニュース」とは違い、自宅に送られてくるとこはないためです。
 

f:id:marco-p:20191025230306p:plain

 
1.幻の!?企業診断ニュース別冊とは?
「企業診断ニュース別冊」は、中小企業診断協会のブランディングのために発行されている冊子です。①中小企業診断士実務補習の受講生、中小企業関係機関、③地域金融機関、④大学、⑤連携する他士業の方が対象に作られています。
そのため、「企業診断ニュース別冊」は会員にも送られてこないのです。
 
2.どうやったら入手できるのか?
実は、誰でも入手可能です。中小企業診断協会のホームページ上でPDFとして全ページが公開されています。
中小企業診断協会のホームページの右上のサイト内検索に「企業診断ニュース別冊」と打ち込んで、検索ボタンを押して表示される、「特集記事 - 中小企業診断協会
」のリンクをクリックすると企業診断ニュース別冊PDFのリンクの掲載されたページが表示されます。

f:id:marco-p:20191025230820p:plain

 

3.リンクをまとめました
サイト内検索でそのページには、企業診断ニュース別冊以外にもさまざまな刊行物のPDFが掲載されています。
「企業診断ニュース別冊」のリンクを下記にまとめました。ご活用ください。 

企業診断ニュース別冊 vol.1
企業診断ニュース別冊 vol.2
企業診断ニュース別冊 vol.3
企業診断ニュース別冊 vol.4
企業診断ニュース別冊 vol.5
企業診断ニュース別冊 vol.6
企業診断ニュース別冊 vol.7
企業診断ニュース別冊 vol.8
企業診断ニュース別冊 vol.9

 
貴重な情報がたくさん記載されています。中小企業診断士の理解を深めるためにご活用ください。
 
 
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。