中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士の素顔を知る方法

中小企業診断士を勉強しているとき、中小企業診断士の世界はどんなものか想像がつかないものです。中小企業診断士として活動をはじめて、徐々に見えてきます。でも、活動は人それぞれ異なるため知ることのできるのは部分的なものです。
 それでも、中小企業診断士の素顔を知る方法はあります。
 

f:id:marco-p:20191025163610p:plain

 
1.中小企業診断士の素顔を知る方法
中小企業診断士として活動をはじめたばかりの人達を知る方法があります。
それは、プロコン塾が運営しているブログです。
執筆のトレーニングの一環として、プロコン塾のプロモーションとして、塾生が持ち回りで書いているブログがあり、そこから、中小企業診断士として一歩をある日始めた人たちを知ることができます。
 
2.プロコン塾のブログの紹介1

 1つは、「東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ」です。

blog.goo.ne.jp

 

3.プロコン塾のブログの紹介2

もうひとつは、「『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-
」です。

ameblo.jp

 

それぞれの、プロコン塾のブログからは、若手診断士が、学んでいること、試行錯誤している活動や自分自身の棚卸、受験時の振り返りなど、中小企業診断士としての初々しい第一歩の雰囲気を感じることができます。
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。