中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

知って得する診断士業界の裏技!? その6 「無料で読める!?企業診断ニュース」

 
中小企業診断協会に入会すると毎月届く「企業診断ニュース」という小冊子があります。中小企業診断士として登録し、協会に入会しないと手に入らない。。。と思われがちですが、誰でも、同友館OnLineで購入できることは別記事で紹介しました。
実は、「企業診断ニュース」の毎号の一部だけ公開されています。無料で読むことができるのです。

f:id:marco-p:20191030101541p:plain

 

1.「企業診断ニュース」の特集は公開されている
「企業診断ニュース」には、毎号の目玉として、特集が掲載されています。その特集だけPDF形式で、公開されていて、どなたでも読めます。
 
2.特集の一覧(2019)
2019年の特集を下記にまとめました。 
事業承継からIoTの活用まで幅広いく、中小企業診断士業界のトレンドをテーマにしています。興味を持てるテーマの特集記事を参考に、ご自身の方向性を考える参考にもなります。
 
 
特集には、さまざまな情報が掲載されています。ぜひ、ご一読ください。知見が広がります。
 
 
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。