中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

「知って得する診断士業界の裏技!? その8 「中小企業診断士の活動に関する情報の見つけ方(にほんブログ村)」」

 中小企業診断士に関する情報はあふれています。しかし、検索してTOPにでてくるものは「試験」に関するものばかりです。
しかし、中小企業診断士の「活動」に関する情報がないわけではありません。どうすれば見つかるのか?見つけ方を1つご紹介します。
 

f:id:marco-p:20191024071354p:plain

 
1.中小企業診断士のブログ
中小企業診断士として「活動」に関する情報をネットで探していると、中小企業診断士として活動している人のブログが見つかります。
そのブログでは、その中小企業診断士による情報発信が行われています。その発信される情報はさまざまです。
活動を報告している方、専門知識を提供している方、日々感じていることを発信している方、試験に関する情報を発信している方など、それぞれの個性が発揮されています。しかし、それぞれのブログに検索でたどり着くのは大変です。
 
2.にほんブログ村
「にほんブログ村」をご存じでしょうか?ブログのランキング機能を提供しているサービスです。このサービスでは、ブログのカテゴリーごとのラインキングも提供していて、その中に「中小企業診断士」カテゴリーがあります。そのカテゴリーから、中小企業診断士のブログへのリングをたどることができます。
 
 
3.中小企業診断士の情報戦略
マーケティングの視点からも、情報を届けたいターゲットに効率よく届く手段としてFacebookを活用している中小企業診断士が多いです。
そんな中で、プログらから情報発信をしている人は、ヨコ繋がりより、自身の旗を掲げてホームページから集客ができるタイプの中小企業診断士です。
中小企業診断士の歩み方は自由です。それぞれの戦略が垣間見えるブログを、「にほんブログ村」からたどってみてはいかがでしょうか?
 
 
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。