中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

診断士手帳は中小企業診断士になったことを実感するガジェット

 診断士手帳を御存じでしょうか?見た目は普通の手帳ですが、中小企業診断協会に入会している人しか購入できません。見るたびに、自分が中小企業診断士になったことを再確認できます。
 

1.診断士手帳の購入方法

診断士手帳は、所属協会から購入の案内が来ます。案内の来るタイミングは、所属協会により異なります。
申し込み方法も、所属協会によって異なります。メールのみの場合の他、FAXや郵便、直接購入が可能の協会もあります。
 

2.購入は協会員のみ

購入窓口は、47都道府県協会なので、中小企業診断協会に所属している人しか購入できません。
逆に、海賊診断士は興味を持ちません。使い慣れたこだわりの手帳を使っています。

3.中小企業診断士になったことを実感できるガジェット

スケジュールを管理する手帳は、日常的に使います。使うたびに中小企業診断士になったことを実感することができるのが診断士手帳です。
中小企業診断士試験のトラウマを薄めてくれる効果も私は実感します。
 
関連記事:
 
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。