中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

スプリングフォーラム2020

毎年、春に行われている東京都中小企業診断士協会のイベント「スプリング・フォーラム2020」が中止になりました。代わりに、(非公認)東京・春大会として、東京都中小企業診断士協会のプロコン塾についてご紹介します。というお話です。
f:id:marco-p:20200402215642p:plain

1.スプリングフォーラム

毎年、春に中小企業診断士になった人へ向けて、東京都中小企業診断士協会がスプリングフォーラムというイベントを開催しています。所属の6支部が集まり、東京協会の取り組み、各支部の取り組み、プロコン塾やマスターコース、研究会の紹介をするイベントです。そこで、所属する支部を決めたり、プロコン塾や研究会を決めたりする診断士人生でも大きな起点になるものです。

2.スプリングフォーラム2020の中止

新コロナの影響で、さまざまなイベントが中止になっていますが、毎年、春に行われている東京都中小企業診断士協会のイベント「スプリング・フォーラム2020」も中止になりました。
社会情勢を考えると仕方がないのですが、今年、中小企業診断士となった方や、これからなる方にとっては、情報を得る機会をひとつ失ったことになってしまいます。

3.オンライン「東京・春大会2020(非公認)」

中小企業診断士になるタイミングで、情報が少ないとその後にも影響してしまうので、勝手ながら、スプリングフォーラム2020の代わりに、情報を発信させていただこうと思います。情報量が多いので、幾つかに分けて、情報発信をしていきます。

4.東京のプロコン塾の紹介

今回は、第1部として、プロコン塾の紹介をさせていただきます。
東京都中小企業診断士協会は、6つの支部で構成されています。その中の中央支部以外の5つの支部と、東京都中小企業診断士協会がプロコン塾をやっています。中央支部は、マースターコースとして、プロコン塾にあたるものやっていますが、第1部では、中央支部以外の5つの支部と、東京都中小企業診断士協会がプロコン塾を紹介させていただきます。

プロコン塾については、下記のリンク先をご参照ください。
www.marcop.info

東京協会・5支部のプロコン塾


プロコン塾名 募集人数 受講料 回数 期間
東京プロコン塾 27名 12万円 10回 5月~3月
スキルアップ   5万円 10回 6月~3月
城西プロコン養成塾 18名 8万円 7回 6月~12月
城南コンサル塾 20名 18万円 11回 6月~3月
城北プロコン塾 15名 7.5万円 10回 6月~3月
多摩の塾 20名 2.5万円 5回 8月下旬~12月上旬


詳細は、動画にしました。ご参照いただければと思います。

(非公式)東京・春大会 2020 第一部

マスターコースについては、下記のリンク先をご参照ください。
www.marcop.info

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。