中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士のYouTuberが増えている(2020年4月)

イベント自粛の影響もあってか、芸能人のYouTubeへの参入がさらに増えていますが、中小企業診断士のYouTuberも増えています。現時点(2020年4月)の、中小企業診断士のYoutubeチャンネルを紹介します。というお話です。
f:id:marco-p:20200126235448p:plain

1.中小企業診断士のYouTuberが増えている

2020年の1月に、中小企業診断士のYouTuberについて記事を書きました。その時は、YouTube歴の長い中小企業診断士の方+新規参入の中小企業診断士方のチャンネルを紹介しました。

www.marcop.info

それから、2カ月くらいで、増えているので、ご紹介します。

2.きゃっしいの絶対合格チャンネル

「中小企業診断士1次試験 一発合格まとめシート」の著者である「きゃっしいさん」のチャンネルです。
以前、ほらっちチャンネルで、ゲスト出演されていましたが、自分のチャンネルを開設しました。

www.marcop.info

内容は、勉強法はもちろん、診断士受験に関する動画をアップされています。モチベーションも上がる内容です。

www.youtube.com

3.コンサル女王の教室

TACの現役講師でもあり、同友館の月刊「企業診断」で連載もされているベテラン診断士の「つだまどかさん」が、2020/03/20にチャンネルを開設しました。
経営やコンサルに役立つ実践的な内容と、中小企業診断士のに関する動画をアップされています。とても分かりやすく説明されています。

www.youtube.com

4.酒井勇貴

ベテラン診断士の「酒井勇貴さん」がコロナショック関連の役に立つ実践的な内容の動画をアップされてます。情熱的なお話の仕方も、とても、魅力的です。

www.youtube.com

酒井勇貴さんは、5年前に新人の独立診断士として次の動画にも出演されている姿を目にした方も多いのではないでしょうか?

www.youtube.com

5.中小企業診断士ウォッチングチャンネル

私、「まるこ・P」がバーチャルYouTuberとしての活動を2020/2/24から始めました。
中小企業診断士について、基本情報、勉強法、合格後のこと、独立のことに関する動画をアップしています。よろしくお願いいたします。

www.youtube.com

現時点(2020年4月)で、目につく中小企業診断士がやっているYoutubeチャンネルを紹介しました。今後も楽しみです。

www.marcop.info


\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。