中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士だって相談したい!!!(中小企業診断士のスーパーバイザー)

他の資格では、スーパーバイザーというその資格保有者のための相談相手を設置しているモノもありますが、中小企業診断士では設置していません。でも、中小企業診断士だって相談したい!!!というお話です。
https://1.bp.blogspot.com/-zsvV61uSZso/XqUWwnefOWI/AAAAAAABYkI/3fZEvg6qLXAsjP7ydzrfRNPXHwWigYGeQCNcBGAsYHQ/s1600/soudan_uketsuke_madoguchi_sheet.png

1.相談される中小企業診断士

中小企業診断士の仕事の一つが経営コンサルタントです。クライアント企業から相談される立場です。相談されるのが中小企業診断士ともいえます。しかし、ひとりの診断士が答えられることには限界があります。

2.中小企業診断士だって相談したい!!!

クライアント企業から相談されたことには真摯に向き合うのが診断士です。そして、自分の専門外のことや、手に負えないこと、ちょっとヒントがほしいなど「相談」したくなります。

3.相談相手は中小企業診断士

相談したくなったら、中小企業診断士のまわりには、良き相談相手がいます。それは、まわりの中小企業診断士です。人それぞれ専門分野が異なり、特徴が異なります。そんな、相談相手として適した人を選べます。


\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。