中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士の仕事の形態の特徴

中小企業診断士は1日、2つ以上の仕事をします。クライアントが異なるものだったり、仕事の種類がことなるものだったりします。というお話です。
f:id:marco-p:20200724235344p:plain

1.中小企業診断士は1日、2つ以上の仕事をする理由

中小企業診断士の仕事は、フルタイムのものは少ない。半日の仕事だったり、数時間の仕事だったり、いくつかに分割して隙間時間に行うモノが大半です。

2.中小企業診断士はいつでも仕事している

フルタイムの仕事は少ないですが、もし、仮に1日仕事があったとしても、その日の朝、昼、夜に何かしらの仕事をします。移動時間、待ち合わせの時間など、隙間があれば仕事をします。

www.marcop.info

3.中小企業診断士になると仕事量は増える

中小企業診断士になる前の職業や役職はさまざまですが、中小企業診断士として活動を始めると、それまでと比較して仕事量は増えます。
企業内診断士の方なら、従来の仕事に中小企業診断士の仕事が追加されると考えればわかりやすいです。独立診断士は、朝から晩まで仕事するようになるので仕事量は増えます。

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。