中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

アウトロー診断士

中小企業診断士のタイプをいくつかに分けることができます。そのうちのひとつに「アウトロー診断士」と呼べるタイプのヒトがいます。というお話です。
f:id:marco-p:20200901175612p:plain

1.アウトロー診断士

中小企業診断士の分類の一つ「海賊診断士」に似ていますが、特徴は、他の診断士とはことなる行動をすることが多いことです。

www.marcop.info

診断士とも付き合いますが、その他の士業との付き合いが多いです。そして、他士業の方と一緒にプロジェクトや事業を起こしたりします。

2.多様な事業展開

アウトロー診断士の行動を見ていると、診断士というポジションに縛られずに行動をします。多くの診断士は、越えない線を越えていきます。
事業家的な側面も強いのが、アウトロー診断士です。

www.marcop.info

www.marcop.info

3.土台は診断士の基礎

アウトロー診断士でも、その土台となっているのは、中小企業診断士です。中小企業診断士としての仕事も一通り行っていました。その中で、自分の道を見つけて、診断士の枠を飛び出していくのを目の当たりにします。そして、極力、協会には近づきません。
誰しもが、アウトロー診断士にはなれませんが、診断士のポテンシャルを示している例でもあります。


\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。