中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

チーム診断士

中小企業診断士がチームを組んで仕事をすることがあります。というお話です。
f:id:marco-p:20200218234547p:plain

1.ふつうはムリ

基本的に個々で活動する中小企業診断士をまとめて雇うことは難しいことです。それぞれに異なる主張や考え方があるので、まとめるのも非常に難しいことです。でも、そんな中小企業診断士がチームとなって仕事をすることがあります。

2.中小企業診断士をまとめられるのは中小企業診断士

まとめにくい中小企業診断士をチームとしてまとめるのは、中小企業診断士です。中小企業診断士なら誰でもできるわけではないですが、中小企業診断士がまとめているグループは結構あります。

3.チーム診断士

中小企業診断士がまとめている中小企業診断士のグループは、まさに、「チーム診断士」という感じです。そして、そんなグループを代表するのが中小企業診断協会だったりします。
各都道府県協会のページによく書いてありますが、各都道府県協会がコンサルファームとして仕事を受注しています。その仕事はひとりでするものもありますが、チームで仕事をすることもあります。



\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。