中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

新しい知識の習得は、辛いけど面白い

最近、まったく新しい知識の習得をはじめました。というお話です。
f:id:marco-p:20210115230748p:plain

1.安定

仕事を継続していると、ある程度、活動分野が決まってきます。そして、知るべき知識や身につけるべきスキルも決まってきて、アウトプットの量が増え、インプットの量が減ってきます。

2.物足りない

インプットの量が減ってくると、使える時間も増えます。なので、生活が落ち着いてきます。しかし、ちょっと物足りなさを感じてしまうことも事実です。

3.知らないだらけの世界

当たり前ですが、まわりを見渡せば知らないことは、まだまだあります。その中には、身につけるためには、結構な時間のかかるものもあって、手を出しにくいものも多くあります。

www.marcop.info

4.新しい知識の習得

新しい知識の習得のために一歩踏み出すと、診断士試験の勉強を始めたころを思い出します。しかし、一度は通った道、自分の無知に叩きのめされることはありません。耐えられます。
この胆力がついたのも。中小企業診断士を取得したメリットです。新しい知識の習得を楽しむことができます。




\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。