中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

売り切れ注意の月刊「企業診断」(同友館)

書店で売っている雑誌「企業診断」が昨年(2020年)の2次試験前に売り切れました。今年もあるかもしれません。というお話です。

f:id:marco-p:20201001204936j:plain
企業診断 2020年10月号(同友館OnLineから引用)

1.1次試験の後

1次試験を受験された方は、お疲れさまでした。twitterを見ていると自己採点で合格を確認できた人たちがあわてて2次試験の準備を始めている様子が見受けられます。そして、2次試験の参考書を多くの人が一度に購入しているので、一部の参考書に品切れもあるようです。
twitter以外でも、これまで繰り替えられてきた光景です。
この時期から2次試験の勉強をはじめて、合格する人がたくさんいるので気を緩めずに頑張ってください。自己採点で残念だった方も、再チャレンジを決めたら気を緩めずに頑張ってください。

2.企業診断 2020年10月号

昨年(2020年)、2次試験の筆記試験直前の月刊「企業診断」(同友館)が売り切れました。同友館の方からお話を聞きましたが、すごい勢いで売れたとのことでした。
売り切れた理由は特集「2次試験最終チェック」にあります。この特集は、診断士YouTuberでもあるつだまどかさんと、診断士受験生をサポートする一発合格道場さんとのコラボによる特集でした。

www.marcop.info

3.売り切れ注意「企業診断」2021年9月号

来月号の「企業診断」2021年9月号の特集が「2次試験最終チェック」です。昨年(2020年)売り切れた特集と同じテーマです。
今回は、つだまどかさんと、2次試験の参考書の定番「ふぞろいな合格答案」のふぞろいチームとのコラボになります。
売り切れることが予想されるので、もし、入手したい方は早めに予約などすることをお勧めします。

同友館OnLineでも購入できます(注:現時点では、まだ、9月号は掲載されておりません
www.doyukan.co.jp

Fujisan.co.jpで定期購読すると8%割引で購入できます。
www.marcop.info

特集については、つだまどかさんの動画をご覧ください。

www.youtube.com


ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると励みになります。


\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

ブロトピ:中小企業診断士ブログの更新情報(プロトピ)