中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-11-03から1日間の記事一覧

あの人も中小企業診断士 その1 「両津勘吉さん」

有名人の中にも中小企業診断士の資格を取得した人がいます。その中でも有名なのが、警察官の両津勘吉さんです。ご存じでしょうか?

中小企業診断士の資格は「足の裏の米粒」という悪口は古い

中小企業診断士の資格に対する悪口として「足の裏の米粒」という言葉をご存じでしょうか?意味は... 1.足の裏の米粒(悪口)の意味「足の裏の米粒」の意味は、「気になるけれど、取っても食えない」です。資格として取得したいと気にはなるけれど、実際に…

中小企業診断士は単なる資格ではない

中小企業診断士で検索すると、勉強方法や他の資格と比較した話が数多く見つかります。中小企業診断士として登録を済まして活動をはじめて感じることは、中小企業診断士は単なる資格ではないということです。 1.中小企業診断士の資格としてのお話どの資格で…