中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士の活動をはじめたら、土日のスケジュールを埋める

1.予定は向こうからやってこない

予定は向こうからやってきません。中小企業診断協会に入会しても同じです。では、何をすれば予定が埋まるのでしょうか?
 

2.何をすればいいのでしょうか?ヒントは既に手にしている

この問いに対する答えは、「できることはなんでもやってみる」です。中小企業診断協会に入会していれば、ヒントは既に手にしています。
f:id:marco-p:20191116093338p:plain
「企業診断ニュース」の県協会リポートのコーナーに47都道府県協会の活動が掲載されています。自分の所属している都道府県協会が載っていない場合は、所属している都道府県協会のホームページを確認してみてください。イベントやプロコン塾、研究会などの情報が載っているはずです。それでも、よくわからない場合は、所属している都道府県協会に電話してみてください。きっと丁寧に教えていただけるはずです。
 
中小企業診断協会のホームページの「各種イベント情報」(下図の赤丸の部分)も合わせてご確認ください。

3.まずは、土日のスケジュールを埋める

47都道府県協会のイベントやプロコン塾、研究会は土日に開催しているものが多いです。理由は、企業内診断士の方でも参加しやすいようにするためです。土日以外でも平日の夜に開催されます。理由は、同じです。
なので、中小企業診断士の活動をはじめたら、土日のスケジュールを埋めてみてはいかがでしょうか?
 
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。