中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

上から診断士

「上から診断士」とは、「企業診断」の2020年4月号のP101に掲載された連載中の「中小企業診断士ウォッチャーの見聞録」のタイトルです。連載の第22回目です。

 

f:id:marco-p:20200407164646j:plain

月刊「企業診断」2020年4月号(同友館HPから引用)

 

1.幻の満点答案を探せ!

今回の特集は「幻の満点答案を探せ!~2次試験の超高得点者に見る合格のヒント」です。生地の中では、平成24年度事例Ⅱで脅威の100%をマークした方も登場します。
他にも事例Ⅰ~Ⅲの超高得点者たちを招いて、分析されています。
中小企業診断士の2次試験の解答テクニック、ヒントが満載の特集です。詳しく知りたい方は、是非、月刊「企業診断」2020年4月号をお買い求めください。
 
 
 

2.新人診断士の立ち振る舞い

見聞録の内容は、上から目線の新人診断士だった人のお話です。中小企業診断士になった直後は、それぞれの人が、それぞれの立ち振る舞いをして、中小企業診断士らしくない振る舞いをしてしまう人もいます。
中小企業診断士の方達と交流しているうちに、何がよくて、何が悪いのか学んでいき、気が付けば、中小企業診断士らしい立ち振る舞いが身につきます。というお話です。
詳しく知りたい方は、是非、月刊「企業診断」2020年4月号をお買い求めください。
 
 もし、「企業診断」を年間購読したい場合は、最大10%offになります。こちらの、投稿を参照ください。
 
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。