中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士の適性

中小企業診断士には共通点がある。それは、学ぶことが好きということ、そして、それをアウトプットすることを糧にできるのが中小企業診断士という仕事。というお話。
f:id:marco-p:20200412235748p:plain

1.中小企業診断士は学ぶことが好き

中小企業診断士の人たちのfacebookを見ていても、いろいろなことを学んでいる。しかも、楽しそうに学ぶ。どんなふうに楽しいのか知りたい場合は、「きゃっしい」さんの動画をみるとよくわかります。


こんな時だからこそ勉強しよう!中小企業診断士試験の魅力【新年度特別編】

おそらく、この動画の話には、ほとんどの中小企業診断士の方が同感するでしょう。

2.勉強がつらいひとでも諦める必要はありません

勉強がつらいという人もあきらめる必要はありません。そもそも、中小企業診断士にチャレンジをしようと思った時点で適性はあると私は考えています。もし、今、勉強がつらくても、中小企業診断士の勉強をして、日常業務や日常生活と結び付けているうちに楽しくなります。楽しくなった瞬間が、合格に近づいた瞬間です。

3.中小企業診断士の適性

中小企業診断士の適性は、中小企業診断士になる勉強をしていくうちに生まれてくるものだと私は考えています。不思議な試験です。




\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。