中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

診断士のことは診断士に聞け

中小企業診断士について知りたいときは、中小企業診断士に聞くのが一番です。というお話です。
f:id:marco-p:20200712002821p:plain

1.2020年の診断士

2020年登録の中小企業診断士に会いました。2020年は例年と違い、新コロナウィルスの影響で、協会による新人診断士向けのイベントが中止になり、診断士の活動への入口にたどり着きにくい年です。

2.診断士の活動への入口

その2020年登録の中小企業診断士の方から話を聞くと、例年同様に、情報を得て活動にたどり着いていました。どのように、たどり着いたのか聞いてみると、受験時代に知り合った診断士の伝手をたどったということでした。

3.決め手は行動力

さらに、詳しく話を聞くと、彼は以上に行動力のある方でした。可能な限り行動範囲を広げ、情報を収集して、得た情報を比較して、今の状況を選んだとのことでした。やり方は、王道ですが、それを実行するためには、それなりの行動力が必要です。

4.診断士のことは診断士に聞け

中小企業診断士を取り巻く環境は、常に変化しています。最新の状況を知りたいのなら、状況を知りたい場所で活動している中小企業診断士に聞くのが一番です。


\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。