中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士は、仕事好き♡

中小企業診断士の人たちを見ていると、この人たちは、本当に仕事が好きなんだと思います。というお話です。
f:id:marco-p:20200716235600p:plain

1.診断士のFacebookは仕事の話だらけ

中小企業診断士として活動をはじめると、多くの中小企業診断士とFacebookでつながります。そして、流れてくるのは仕事の話ばかりです。これは、仕事をやっている自慢ではなく、プロモーションという訳でもありません。仕事が好きなので、日常を書くという事は、仕事について書くことになっているのです。趣味です。

www.marcop.info

2.診断士は細かい

診断士の協会活動や研究会などで集まって、組織の運営について話していると、細かいことにこだわって、うるさいです。それは、より良いものにしようということで、気持ちが抑えられずに発言してしまいます。その姿勢は、その人の日常の仕事への姿勢と同じモノだったりします。

3.そんな人たちが好き

日常的に仕事の話ばかりしていて、一緒に活動すると細かいことにもこだわって労をおしまない。そんな人たちが周りにいて、イヤにならないか?というと、自分もその一人なので、愛おしく思います。似た者同士のあつまりなのです。

というのが診断士の世界であり、魅力でもあります。

www.marcop.info

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。