中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-10-21から1日間の記事一覧

告白「I LOVE 中小企業診断士」

このブログを読んでいる方は、すでに、お気づきかもしれません。私、まるこ・Pは中小企業診断士が大好きです。 中小企業診断士の担う役割や存在意義をはじめ、中小企業診断士の勉強を始めようと決意した人、勉強している人、登録した人、活動している人など…

リフレッシュタイムが、だらだら休憩にならないガジェット

中小企業診断士の勉強をしていた頃、中小企業診断士第2次試験に合格した先輩に質問する機会があり、ある質問をしてあきれられたことがあります。 1.あきれられた質問 勉強をはじめたばかりの私は、診断士の勉強を長時間することをつらく感じていたので、…

診断士の主

企業診断 2019年9月号(同友館OnLineから引用) 「企業診断」2019年9月号のP61に掲載されたタイトルです。連載の15回目です。 1.注目は「公的支援機関で活躍したい!」 特集のタイトルです。公的支援機関は「中小企業を支援する機関」であり、中小企業を支…