中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

知って得する診断士業界の裏技!? その1 「オープンイベント」

中小企業診断士の資格取得前に中小企業診断士に会う機会があります。

 
1.中小企業診断士は知られていない
一般の人にとって中小企業診断士とは、日常的に出会うこともなく、名称すら知られていません。中小企業診断士の勉強を始めても、受験校の講師で見かけるくらいでしょう。
 
2.中小企業診断士を知る方法
中小企業診断士を知るためには、中小企業診断士と話すのが一番です。
 
不特定多数の中小企業診断士に会える機会があります。
47都道府県診断士協会が開催するオープンイベントです。
47都道府県診断士協会の各ホームページ中小企業診断協会のホームページで確認することがでます。
 

f:id:marco-p:20191013112405p:plain

 
3.中小企業診断士との交流のススメ
受験勉強中は余裕がないと思いますが、中小企業診断士の資格をあきらめようか迷った時など、現役の中小企業診断士と交流してみてはいかがでしょうか?
 
 
 

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。