中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

伝説の合格者たち

「伝説の合格者たち」をご存知でしょうか?書店で売られている月刊「企業診断」の連載のひとつです。というお話です。
f:id:marco-p:20200524085134p:plain

1.さまざまな合格者たちの受験話を知ることができる

この「伝説の合格者たち」は、中小企業診断士の2次試験を合格した人とのお話の内容をインタビュー形式で掲載しています。どんな人が、なぜ中小企業診断士を志して、合格までにどんな勉強をして、どんな苦労をして、どうやって合格に至ったか、そして、合格後何を思うのか?について知ることができます。

2.書店に並ぶ雑誌の連載

「伝説の合格者たち」が掲載されている月刊「企業診断」は、書店に並ぶ雑誌です。診断士受験生の方なら一度は手に取ったことがあるのではないでしょうか?もし、読んだことのない人は、一度、手に取って見てください。想像以上に濃い受験生活について書かれていることに驚くと思います。また、自分一人ではなく苦労している人がいることに勇気づけられることでしょう。

3.診断士受験の苦労や工夫を吐露する場

もし、2次試験に合格した暁には、取材の対象になる可能性があります。もし、お話が来たら、全国の診断士受験生に向けて、自身の苦労や工夫を伝えてみてください。そして、受験には一区切りつけ、中小企業診断士の活動に向き合って、一歩進んでください。

\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。