中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士の噂話

中小企業診断士は横のつながりが強い世界です。噂話で他の診断士の状況が伝わってくることがあります。というお話です。
f:id:marco-p:20210824205544p:plain

1.基本はFacebook

中小企業診断士は横のつながりが強い世界です。一緒に仕事をしていなくても、Facebookで発信された情報は流れてきます。
なので、なんとなく伝えておきたいことはFacebookで発信しておくとよいです。
Facebookで直接つながっていなくても、情報は伝わります。

www.marcop.info

2.発信していない情報も伝わる

Facebookで発信していない情報も回ってきます。だいたい「あの人知ってる?」から始まります。
最近回ってきた情報は、「あの人痩せたんだって」という情報でした。そういうレベルの情報も交換される世界です。

3.お天道様が見ている

中小企業診断士は、国家資格で、倫理観も求められます。「お天道様が見ている」と思いながら自分を律して行動するぐらい立ち振る舞いには気を付けられるとよいです。

www.marcop.info

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると励みになります。


\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

ブロトピ:中小企業診断士ブログの更新情報(プロトピ)