中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-11-14から1日間の記事一覧

プロフィールを作ろう

中小企業診断士として活動をはじめると、プロフィールの提出を求められるようになります。いざ、プロフィールを作ってみるとなかなか難しいものです。 1.プロフィールのタイププロフィールとはどんなものか?数行の短いものからA4サイズの用紙に1枚程度の…

このブログにアップした10月の記事で「ブログのプロモーションビデオ」を作りました

このブログにアップした10月の記事でプロモーションビデオを作りました。 1.ブログのプロモーションビデオ ブログのプロモーションビデオ?と思う方もいるかと思います。私も思いました。 検索してみても「ブログのプロモーションビデオ」は存在しません…

中小企業診断士同士の会話は楽しい

中小企業診断士として活動していると、本当にさまざまな人に会うことができます。「経営コンサルタント」ってイメージとはちょっと違います。 1.中小企業診断士の受験生の特徴合格することは別ですが、中小企業診断士を受験することは誰でもできます。それ…