中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-11-20から1日間の記事一覧

地獄の窯のフタ

中小企業診断士の資格を持っていることを知ると、たまに、資格に興味を持つ人がいます。その時、勉強することを進めますが、資格の取得をお勧めせず、止めもしません。 1.中小企業診断士は中断すればオッズに合わないが、長期的にはオッズに合う 2.中小…

診断士手帳は中小企業診断士になったことを実感するガジェット

診断士手帳を御存じでしょうか?見た目は普通の手帳ですが、中小企業診断協会に入会している人しか購入できません。見るたびに、自分が中小企業診断士になったことを再確認できます。 診断士手帳 2020 1.診断士手帳の購入方法 2.購入は協会員のみ 3.中…

マルチライセンス診断士、ダブルライセンス診断士

マルチライセンスというのは、中小企業診断士業界では、中小企業診断士の資格以外にも何らかの資格を持っている人のことを指しています。 1.マルチライセンスは70% 2.マルチライセンスの資格 3.マルチライセンスになる理由のパターン 1.マルチライ…