中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

Anyway let's party now!

中小企業診断士として登録したなら、とにかく診断士活動をはじめてみましょう。anyway let's party now!というお話です。
f:id:marco-p:20210225005331p:plain

1.中小企業診断士として登録しても活動しない人がいる

診断士受験をチャレンジする人の中には、試験を突破して中小企業診断士として登録しても活動しない人がいます。いくつかパターンがあります。
一つは「試験を突破することが目的の人」です。もう一つは、日々の仕事が忙しく、資格を取得したものの診断士活動に時間が取れないパターンです。この場合は、診断士活動から距離ができて、参加しづらくなってしまいます。他に、自信がないから診断士活動をしないというパターンもあります。ほとんどの人は最初、自信なんてありません。自身ができてからと思っていたらいつまでも、診断士活動をはじめることはできません。

www.marcop.info

2.独立しなくても診断士活動はできる

診断士活動は、独立しなくても参加できます。実際に中小企業診断士として登録している人のうち、独立していない企業内診断士の割合の方が多いです。そして、活動しているのも目にする機会も多くあります。

www.marcop.info

3.anyway let's party now!

中小企業診断士の活動をはじめない理由はいくらでも思いつきます。実際、診断士活動のために時間もお金もかかります。しかし、診断士活動を通して得られるモノは大きいです。
そもそも診断士試験に魅力を感じてチャレンジをした人なら、診断士活動にも魅力を持っていただけると思います。診断士試験を突破した人ならなおさらです。

「Anyway let's party now」は、ヒューマンビートボックスのパフォーマのSO-SOさんの曲の中の一節ですが、partyの部分を診断士活動に置き換えて、会場の人々が沸くように、企業を元気にする姿を思い描いて、活動をはじめてみてはいかがでしょうか?


SO-SO | Grand Beatbox Battle Loopstation 2019 Compilation

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると励みになります。


\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村