中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

中小企業診断士は新しもの好き

中小企業診断士は新しいモノが好きです。というお話です。
f:id:marco-p:20200605000019p:plain

1.年齢は関係ない

中小企業診断士の人は、年齢に関係なく新しいモノが好きです。何か新しいモノを使い始めると、いろいろな使い方を見つけます。そして、工夫もします、
例えばテレビ会議システムのzoomを使い始めると、バーチャル背景を綺麗に反映させるために、グリーンバックを部屋に設置するひとが現れます。

2.zoom飲み会の中のブーム

最近は、中小企業診断士の集まりがzoomで開かれることも多くなりました。そして、懇親会は、zoom飲み会で開催されます。
とある研究会で、zoomを運用し始めると、zoom飲み会を開くたびに、仮想背景に凝り始めたりします。
数回目のzoom飲み会で、一見、堅い感じに見える研究会の代表が、参加者の中で一番ふざけた仮想背景を背負ってたりします。

www.marcop.info

3.何かを深堀するのが中小企業診断士の特性

zoomに限らず、興味を持ったものは、まず深堀するのが中小企業診断士の特性です。私の周りでは、カメラや照明、複数カメラを切り替えるスイッチャーなどの動画配信のための機器をそろえる動きが活発です。
他にも、YouTubeをはじめたという話もチラホラ聞くようになりました。

www.marcop.info

www.marcop.info

www.marcop.info

www.marcop.info



\ 応援ありがとうございます /

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

ブログランキングに参加しています。上のバナーをクリックしていただけると励みになります。