中小企業診断士ウォッチャーのここだけのお話

中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。他に、中小企業診断士業界に関する知識や情報、話題や豆知識などを書いていきます。

MENU

2019-12-15から1日間の記事一覧

診断士試験から解放されたらできること

中小企業診断士の試験の勉強中は、色々なモノ、コトを犠牲にする人が多いです。私もその一人です。そして、診断士試験から解放されたらできること、やりたいことに気が付くのも試験の勉強中です。というお話です。

適量のお酒のメモ

中小企業診断士の活動では、懇親会などのアルコールを摂取する場合が多くなります。一方で、中小企業診断士は体が資本です。適量のお酒がどのくらいか知っておきましょう。というお話です。

中小企業診断士は、まるで機械。「ようこそ中小企業診断士の世界へ」

中小企業診断士は、人間的な部分が表に出ますが、まるで機械のような側面があります。というお話です。

横から学ぶ

中小企業診断士としての活動は、さまざまなモノがあります。どんな活動があるのか一覧があるわけではありません。では、どうやって、「どんな活動があるのか」を知るのでしょうか?というお話です。